2025年の年末から粗食を 心がけるようになりました。なんてったって今年で40代中盤にさしかかる年齢なのですから、30代の時みたいに1日4食くらい摂るのはさすがに胃が苦しい。果樹農家なのにそもそもたくさん果物を食べていたわけではないことにフッと気づき、シンプルに朝食にはサラダとりんごと牛乳に替えてみたわけです。別に体調が良くなったとか、大きな変化は特に無いけれど、胃が膨れてなんか疲れる感じは減ったようです。2025年秋までは朝からどんぶり2杯のご飯を大盛りで食べてたわけなので、シンプルに胃が軽くなりました(笑)。
新鮮な野菜や果物を朝から食べるって、改めて良いですね。
2026年の目標は生まれて初めて「1日1果実」。
という健康を意識したものになりました。
「りんご工房きただ 2026年冬のSALE」
は「完熟りんご」ページへ!
オンラインショップ限定価格で商品を販売中です。在庫が無くなり次第終了となります。
りんご工房きただホームページに新規登録/ログインすると、会員価格でお得にお買い物ができます。
→りんご工房きただにログインはこちら
